ha2umam’s diary

家事*育児*ありのまま。

ブチ切れる。


基本的には感謝している。

が、しかし

辛抱たまらん為吐き出す。


ありのままぶちまける。

嫌いなひとは飛ばしてくだされ。


私が金曜晩から月曜朝まで熱出してた時。

旦那が土・幼稚園バザーwith息子

日・am外出with息子→昼食から実家→両親&旦那&息子で居酒屋

月・「嫌な予感する」とか言いながら会社仮病で有給取った時の話。











基本的には感謝している。

が、しかし

何故病み上がりで全てこなさなければならん?


まずゴミ出しっ放し。

捨てろよ


食べたら食べっ放し。

流しへ持ってけよ、洗えよ


脱ぎっ放し。

洗面所で脱げよ


子ども抱っこ。

寝るから先に歯磨き‼︎


「買い物行って来る」

返事しろよ、てかお前が行けよ


子どもの風呂ぐらい入れてくれ


キレてゴミを散らかす。

分別しろよ


ハンガー投げる

危ない‼︎


お前は36.4度の仮病で有給!

こっちは今朝まで38.1度あって病院帰りの病み上がり‼︎


飯の用意してもらっといて

「食べへんの」じゃねーよ!

お前と食いたくねぇんだよ!

病み上がりで動きまくって吐き気してんだよ!

気遣え!ありがとうぐらい言え!

お前の母親じゃねぇんだから!


散々っぱら昼間寝といて

「1時間でも寝たから楽になった」?

お前が寝てたのは3.4時間な‼︎

その間こっちは病み上がりで2人の子どもの世話と炊事洗濯してんだよ!


土日ちょっと2.3回洗い物して

パン焼いて

レンチンして

実家で子ども面倒見させて

家事育児したつもりなんて鼻で笑える。


「土日散々抱っこしたから疲れた」?

「(バザーで)今日はずっと自分で歩いてた」って

帰って来て得意げに言ってたこと忘れた?

バカなのか?

実家で子ども面倒見させてたくせに

どのタイミングで抱っこばっかになるんだよ!

どうせなら2人とも連れてけ!


疲れた感出してくんな

褒めて欲しけりゃ実家行け


お前が一番厄介なん気付けよ!

何様?殿様?


しかも何か?

こっちが必死のパッチ育児ノイローゼかもっつってんのに

翌日に「このタイミングで重大発表しても良い?」

「おれ更年期障害かも」


じゃねぇぇええよ!!!!!


おれを心配して、構ってくれはやめろ!

子どもは2人しか生んでねぇ!


心配して欲しい構って欲しいなら

実家に帰れ!

徒歩3分やろが!!


うがーーーーー!!!!!


「兄貴のとこ、夫婦関係破綻してると思う。うちぐらい仲良くないやん」


聞いて呆れる!!



ペッ!!






目くそ鼻くそじゃっ!!