ha2umam’s diary

家事*育児*ありのまま。

風邪前線。



風邪を引くときは決まって首元から。

肩が凝って辛くなる。

自分で揉んだりさすったり撫でたり

伸ばしたり回したりしても

どうにも辛く、違和感を感じるとき。

よくよく気付くと喉が腫れてる。

リンパが詰まり、簡単に熱が出る。


こどもに挟まれて寝るのは

とても幸せなのだけれど

ろくすっぽ寝返りも出来ず

腕枕で腕と肩を固定されて起きた朝は

どうにもこうにも怠くて

謂わばカッチカチに。

前日に抱っこ紐で抱っこする時間が長ければ長いほど

簡単にリンパは詰まり熱が出る。


授乳中はなかなか薬も飲めないし

寝たい時に寝れないし

栄養はどんどん持ってかれるし

治りは悪い。


子どもの成長と共に

自分は年取って老化していく。


年輪のように年取るほどに価値の増す人になりたい。

自分も大切に。


母親は長生きしなきゃ。


もっぱらの願いは、丈夫な身体。

全然風邪引かないひとになりたい。

無理出来る身体になりたい。

病気にならない身体。

病気になっても絶対治るひとになりたい。

絶対負けないひとに。